君はタップ踏むために

but everybody needs somebody

ベストアーティスト2013

美人しかいないことで有名なベストアーティストにいってきたミラクル。
ちょっとここ一年くらいで最も緊張して最もはりきったイベントな気がする。

向かって右側花道前から5列目ってところ
花道まで3メートルちょい

録画チェックしたら嵐と金爆とスキマスイッチで映りこんでて、晒されるのはアレだけどせっかくの記念だしよかった。

OPのメドレーいきなりぶいろくちゃんMPでテンション上がりまくって、盛り上げるポイントここしかねぇと思いフッフッー満身創痍でやりきったら何も見てないし何も覚えてなかった……いや、まーくんが定例のジャケットはだけさせて煽ってたのはやたら記憶にある。あと茶髪に興奮した。
ちなみにまーくん髭だったのは公演後にツイ見るまで気づかなかった。そのくらい見えてない。

MCとのトークはカメラクレーンで被ってほぼ見えず、同じエリアにいたVファンみんなしゃがんだり、背伸びしたりなんとか見えないかと頑張ってて笑えた。そんな感じで頑張ってたのでコメントもあまり聞こえていない。ありきたりなメッセージにありきたりなコメントなのは理解した。ちなみに周りにVファン少なかった。

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか、まーくんは辛うじて良いポジションにいてくれたから見れたけど、連れはスタンドライトと准ちゃん被ってろくに見れなかったそうwww二人とも立ち位置がこっち寄りだったのが救い。MPで花道にこないという不測の事態だったから、これは大サビでこっちくるだろうと確信してうちわ構えてソワソワ。だがしかし大サビはいつも通り2、3歩前に出てメンバー一列に並んで移動終了。「まさかの!!来ないパターンか!!!」はけるときト二っこは客席に手を振ってくれ、カミっこは颯爽と歩いていきました。そりゃもう颯爽とね!!当然歌は凄まじかった。君君を生で聴くのはじめてだったけど本当きれいで聴き入った。迫力は余裕でCD音源越えてきた。ただ会場で聴いてる時はいのっちのソロが遅れて聴こえてちょっとひやひやしてたけどオンエアは全然気にならなかった。

ちなみに君君前のCM中、いのっちがピョンピョン飛び跳ねはじめる。そのまま准ちゃんに突撃?近寄っていってケツキック。准ちゃんスルー。つぎはなーのくんにケツキック。なーのくんスル―。いのっちのところに健ちゃん寄ってきてケツキック?キック?多分。その間まーくんは客席にケツを向けていた……。剛つんは見えなかった……他のグループはちょっとしたMCしたり、ファンに応えてたりしたのにぶいろくちゃん客席ガンスル―でわちゃわちゃケツ蹴り合ってたの最高に可愛かったです。大好きです。CM中あちこちでファンがメンバーの名前呼んでたんだけどなぁwww

3メートル距離まできてくれたジャニは嵐亀梨中丸best、かな。
亀梨さんのファンサと美しさに見入った。


2013-11-29-00-14-37_deco.jpg


帰ったらOMG届いてて、ぶいろく充な一日でした。