君はタップ踏むために

but everybody needs somebody

ニューフェイスについてただのミニヲタが思うこと

ここからつらつら書くことはただの一ヲタクの独り言、感想であって、何かや誰かを否定するものではありません。

 

f:id:yukaritsuko:20190319163915j:plain

 

35周年のグランドフィナーレを目前にやたらとぴりぴりしている舞浜界隈。公にはされていないけど、みんな大好きミッキーとミニーのお顔が現在の表情から「ニューフェイス」に変更されるというのはほぼ確定事項でしょう……。正直、特別に好きじゃない人からしたら「何が変わった?」程度の話かもしれないけど。私の周りではこれが大問題。大好きな担当のお顔が変わったら、そりゃジャニ界隈でも話題になるでしょう。

 

海外パークは既にニューフェイス。残るは舞浜のみ。海外パークに行っている人なんかは抵抗も少ないみたいだし、そもそもそのお顔自体を「かわいい」と思う人も勿論いるわけですが。私はというと。正直、あまりかわいいと思えない。けどこれは今現在の感想であって、来週になったら、明日になったら、1分後にはかわいいかわいいって愛で回していることも十分あり得るけど。むしろそうなって欲しい。じゃないと推しを120%好きでいられない自分がつらい。

 

なにがそんなにいやなの?って言われると。私の所感でしかないけど、ニューフェイスはかわいさに偏りすぎなように思う。ミニーちゃんに関しては大人っぽさや美人レベルに欠けているように思えてならない。(ぬ●ぐるみに何を言ってるの?というコメント気持ちはわかるが黙っててくれ)ミッキーと比べて小ぶりな鼻、ブルーのアイシャドウに真っ赤なリップ。ミニーは女の子のかわいさと「お姉さん」に近い大人っぽさがあると思っていて。そういう意味だと、ニューフェイスは「ディズニーベビー」に近づいてしまったような。ヲタクの懸念「ビックバンドビートあのお顔でやるの?」まさにこれ。ビックバンドビートといえばミッキーがドラム叩くことで有名なシーの代表的なショー。あのぶっちぎりかっこいいショーをディズニーベビーが……そりゃあ懸念もするよね。

 

現在のお顔のミキミニに会いたいヲタクと、周年のイベントのフィナーレと、春休みが重なって普段以上に混んでいるパークと、なんとも言えない空気のグリ施設Qライン。足が遠のいて仕方ない。このままフィナーレの見納めもせずにイースターに突入するんじゃないかな……。イースターになれば目の前には年パスの更新日が。お顔問題と年パスは切っても切れない。更新する?しない?ミキミニを愛せる?愛せない?大好きなものを好き素直に好きでいられないことがつらい。今のままだと……。更新しない。愛せない。私の感性の問題でもありますが、どんなミッキーミニーもまるっと「大好き!」と叫べるヲタクでいたいものです。。