君はタップ踏むために

but everybody needs somebody

ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語で年男推しに会えたキセキ

 夢のような時間が終わってからだいぶ時間が開いてしまった……

記憶が薄れてるだろうけどなんとか私の見たものを思い出して書き起こそう。なんとなくもう一生行かない、行けない現場のような気がするので。

 

ジャニーズカウントダウン2018-2019 平成ラストの夢物語!@東京ドーム

 

1階 1類側 28列

ほぼドセンかな。正面にバクステと花道。定点もちょっと嫌って視界良好。席捨ててた割には良席が降ってきてくれて本当によかった……天井覚悟してたから連れのはるちゃんをガッカリさせずに?済んで内心ほっとした私。重要な前後左右は年上のお姉様が多かった印象。目の前はキャピってる若いグループのファンだったけどマナー悪い人近くにいなくてこれまた安心。斜め前にV6ファンがいらっしゃって、いのっちMC出てきただけでもイエーイって言ってくれてたので私もノリやすくて助かった……

 

お借りしたセトリを。しかし私はV6しか見ていない。

 

ズンドコ パラダイス/ジャニーズWEST

粉もん/ジャニーズWEST

アカンLOVE~純情愛やで~/ジャニーズWEST

パリピポアンセムジャニーズWEST

 

なにわLucky Boy/なにわ男子

UME強引オン!!/なにわ男子

 

JOYしたいキモチ/A.B.C-Z

Vanilla/A.B.C-Z

えびちゃん嬉しい(語彙力)

 

田中樹 オリジナルラップ曲/SixTONES

JAPONICA STYLE/SixTONES

 

夢のHollywood/Travis Japan

Lock Lock/Travis Japan

 

Ⅵ Guys Snow ManSnow Man

Party! Party! Party!/Snow Man

 

High On Love!/King&Prince

Memorial/King&Prince

これが噂のキンプリか……(語彙力)

 

すっぴんKISS/Sexy Zone

ラクリだらけのテンダネス/Sexy Zone

テンション爆上げ。テンダネス!!!!(語彙力)

 

Tell me why/Kis-My-Ft2

キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~/Kis-My-Ft2

チュッチュッチュ〜〜〜〜〜好き。(語彙力)

 

─テレビ放送開始─

 

シンデレラガール/King&Prince

 

Real Face #2/KAT-TUN

バクステで最短距離だったのでちゃんと見れていない。興奮。

 

ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP

 

SHE! HER! HER!/Kis-My-Ft2

北山くんが最短距離。

 

Troublemaker/嵐

VTR。隣の連れが崩れ落ちそうになっていた。

 

Za ABC~5stars~/A.B.C-Z

 

抱いてセニョリータ山下智久

 

無責任ヒーロー関ジャニ∞

バクステ最短距離。

 

「生きろ」/NEWS

 

ええじゃないか/ジャニーズWEST

 

Sexy ZoneSexy Zone

 

Darling/V6

お洒落なスーツッ!!!!!爆イケ。メインステージ壇上のため双眼鏡でも表情確認しにくくてモニターのお世話になりつつも肉眼に果敢に挑むヲタク。本年の最後の最後に聴くのが目の前で推しが歌うDarlingって冷静に考えると最高すぎるな???って今になって打ち震えています。健ちゃんだけシックな赤ヒラヒラジャケット麺付きすごいお洒落さんだった…… ヒゲゆき最高。

 

─カウントダウン─

積極的にカウントしないクールぶったシャイなぶいちゃんが最高に愛おしいなぁと思いながら2018年を終える。2019年になった瞬間イエーイみたいになってるジャニメンの中で微笑みながら手をパチパチしてるだけのカミっこ愛おしいなぁ。後ろ振り返ってぺこぺこしてるの最高に昌行だなぁって思いながら連れの「あけおめ」を軽快にシカト。

 

一夜限りのジャニーズシャッフルメドレー

 

硝子の少年(Kinki Kids

 

パラダイス銀河光GENJI

 

中越しのチャンス(亀と山P)

まったく振り入ってないタイノッチ、バクステリフトで最短距離。振り入ってないけど二人が楽しそうにキャッキャしてて後ろ姿が微笑ましい。いのっちのお尻をずっと眺めていた。尊い……。

 

ウギウギ・キャット(少年隊)

 

夜空ノムコウSMAP

センステに博。「ひろしがスマップ歌ってるぅぅぅ」って半泣きしてた記憶。

 

MUSIC FOR THE PEOPLE(V6)

一番楽しみにしていた年男。このタイミングで来ると思ってなかったから焦って今回のためだけに用意したイノシシうちわを構えるも荒ぶっていたため記憶はないしきっとマサの目には入っていない……。そんなことは気にしたら負けだ。きっと楽屋の話題は「イノシシ二連やばくね???」に決まってる。頭にイノシシカチューシャを被っている47歳が最強に可愛い。トロッコ目の前に来たはずなのにマジで景色が浮かばないの本当つらいけど仕方ないよね。すごい興奮してた。

 

花唄(TOKIO

剛つん。これほとんどOA感想になっちゃうけど、知念くんのことちらちら気にしながらも絡みにいけないシャイっぷり発揮してるし、いざ太一くんが肩組みにかかるとマイク離して両サイドと肩組んでマイクなしで歌ってるの最高に最高だし森田剛って感じがする好き。

 

Love so sweet(嵐)

今回のカウコン一番の問題作。今をときめくセンター中島健人平野紫耀を両サイドに構えて髙木、藤井を背負ってセンターキメる三宅健。これは本当に最高の構図完成してるし、このメンバーチョイスしてこの配置にした人に足向けて寝れない。イントロのパンからもう最高だし、健ちゃんの声がたって聞こえるの余計に萌える。ちょっと恥ずかしそうに、思い出ずっとずっと〜やるのがしぬほど可愛い。振りは最後までしっかり魅せてくれるし、流れるようなダンスにはキャリアの違いが表れてるし、やっぱり健ちゃんの、V6のダンスは素敵だなぁと思った。しかもこの曲バクステ最短距離だったんだよ??これ生で見れただけでも来た価値がある。ちなみに今現在まで三宅ブームが継続してるのは完全にこのラブソーのせい。健ちゃんラブソー中にも年男トロッコが外周してるから人生で一番目が足りないって思った。目が足りないって思った。

 

ミッドナイト・シャッフル近藤真彦

准ちゃん。准ちゃん。お疲れ様だよ輝いてたよ……。

 

関ジャニ∞ 15周年メドレー

ズッコケがバクステ最短距離だった。

 

Give Me Love (Hey! Say! JUMP)/KAT-TUN

 

Keep the faith(KAT-TUN)/Sexy Zone

 

Everybody Go(Kis-My-Ft2)/ジャニーズWEST

 

Cha-Cha-Cha チャンピオン(Sexy Zone)/Hey! Say! JUMP

 

ボクの背中には羽根があるKinki Kids)/NEWS

 

weeeek(NEWS)/V6

ま さ か の !ぶいちゃん全員トロッコ詰め込んだパターン。ありがとうございます。week中はカメラあんまり意識することもなくみんな客席にお手振りしてくれていてファンサの神かと。このときはまだセンター来てなくてちょっと距離あったんだよなぁ。双眼鏡覗いてました。

 

TAKE ME HIGHER(V6)/Kis-My-Ft2

ちょうどセンター差し掛かったくらいで、イノ健ひろしがピターってくっ付いて、新旧が傍観、剛つんお手振りっていう最高にハピエストな場面が……ちゃんとOAのってて本当に良かった!!どういう発想したらそういう可愛いものにたどり着くの本当謎……って頭抱えるレベルで可愛かった。実際はイノ健がお座りしてから立ち上がるまで結構時間あったんだけどOAはいっちゃん可愛いポイントが使われててスイッチャーさん拝んだ。

 

関風ファイティング(関ジャニ∞)/A.B.C-Z

 

One Love(嵐)/King&Prince章

 

嵐 15周年記念メドレー

 

タッキー&翼 ラストステージ

Real DX

Venus

夢物語

夢物語終わりでセンパイたちと一緒にぶいちゃんステージに。正直メインステは私の目ではぶいちゃんの表情確認できなかったから割愛。健ちゃん尊いよ……。

 

Can do! Can go!(V6)

いのっちと准ちゃんしかマイク持ってなくて、いのっちノリノリなのをかみっこが楽しそうに眺めて喜んでるいつもの構図。夫婦は手拍子しながら口ずさむ。そんなぶいちゃん本当にしたたか……。

 

 

12年に一度の推しの年男。滝翼メインだからいつもよりコンパクトだったけど、それでも行けてよかった。良かったって思わないといけない公演。いろんな意味で。何となく今後私はもうカウコンに行く機会が無い気がするから人生最初で最後のカウコンをしっかり覚えておきたい。東京ドームにあれだけ沢山のジャニメンが集結ってやっぱりカウコンじゃないと絶対見れないだろうし、滝翼のラストステージもそうだし、三宅健のラブソースイートもそうだし()

 

当日もそうだけど、1か月以上前からいっぱい考えて相談して準備して、その期間含めてすごい楽しくて「ジャニヲタしてるな〜」っていう感じの年末年始だった。最近コンサートご無沙汰だから余計に。早くぶいちゃんの現場に行きたい気持ちでいっぱいです。今年もよろしくお願いします。私の名義!!!!!!